通勤ベクトル☔️

東京の端くれに住むハロヲタ事務職OLの日常

ファイナルスコール

 

来週の今頃には℃-ute解散してるなんて本当に実感がわかなくて…

 

でもラスト〇〇みたいなイベントはどんどん終わって行ってて……

 

 

f:id:mel_bba:20170607181941j:image

 

 解散なんてやっぱりまだ信じられないけど、

ファイナルスコール、聞くと泣きそうになってしまいます……!!

 

 

大好きな曲!来週SSAで聞くのが楽しみなような、寂しいような、、、!

情けない話

 

25歳にもなって、未だに父との関係が拗れています……!!

 

小さい頃は、お父さんお母さんの言うことは間違いない!言うこと聞かなきゃ!

 

って当たり前の様に、ごく普通の?子供のように信じていたけれど、

 

中学〜高校、そして大学、社会人にもなって視野が広がると、

両親の言うことが全てでは無いって気づいてしまいますよね

 

 

元来、父は絵に描いたような真面目人間。良くも悪くも。基本的に現実主義で、頑固で折れない人。

無趣味で、土日も何をするでもなく家にいるタイプ(言い方語弊があるのはご容赦)

 

対して私は、基本的にネガティブだけれど、変なところで楽天的。まあ、どうにかなるっしょ!で生きている。楽しい事が大好きで、割と交友も広いし、好奇心も旺盛な方だと思う。

 

 

 

そんな二人が会うわけもなく、

いつも意見はぶつかり合ってしまって、必要最低限くらいのことしか話さなかったりする。

 

 

 

少し前までは、この関係、なんとかしないとなーと奮起することも多少なりともあったけれど

 

 

最近はもう!諦めた!!!!!笑

 

 

だって25年間分かり合えなかったんだもの。もう仕方ないじゃ無い。笑

 

家族とは仲良しでいつも団結していて、

両親の事は尊敬するべき

 

 

なんとなくそんな風潮もあるけれど、

それに越したことは無いと思うけれど、

それでも家族とはいえ、人と人なんだよ。一緒にいてしんどい事も多々ある。

 

 

 

ここまで育ててもらって感謝はしているけれど、

父の言う通りに人生を歩んだら、父みたいな人生になってしまいそうだなって思う。それが悪いって意味じゃなくて、私は違う道を歩みたい。

 

 

感謝は惜しまないけれど、尊敬とかそんなのとは違うんだよね、、、

 

 

とかもやもや考えつつ、

父の日のプレゼントはまだまだ決まりそうにありません。

 

 

 

 

環水平アーク

 

これ!!今日、初めて見ましたΣ(・□・;)!!

 

 

f:id:mel_bba:20170604004141j:image

 

 

虹が……逆向き?!?!

 

 

昨日今日と草津温泉へ旅行へ行ったのですが、

山を下っている途中で発見!

 

 

群馬の虹は逆さまなのか?!?!

 

……と、今冷静に考えてみたらありえない事が頭に浮かびましたが、

 

 

これ、環水平アークと言うらしいです!

 

 

面白いものが見れて良かった☆!

 

SNS疲れ…ヽ(;▽;)ノ

 

SNSに疲れたヽ(;▽;)ノ!

 

LINEはなんだかんだ言っても毎日お世話になってるし、メールよりもお手軽にリズム良く会話が出来るからありがたい存在!

(……けど、自分が中学生〜高校生の時に存在してなくて良かったな、と、とても思う。)

 

Twitterはタイムリーな情報が検索で秒単位でわかるから便利!

前ほどに「〜なう」やら、つぶやく友達の数はぐっと減ったけれど、

電車が遅延した時の復旧状況を調べたりするのに重宝してます!

 

 

 

そして……嫌なのが……Facebookね。

何だか他のアプリとやたらと連動したがるし、

何の基準で紐付けされるのかは良くわからないけれど、「友達かも」のところに表示されている人……会社の人も出てくるし、

自分が「いいね!」した投稿も他のユーザーに公開されてる?みたいだし…

自分の情報抜き取られているような気がして怖い…

 

自分がもっとその手の操作に強くなれば良いんだろうけど、

ええ、出来る気が全くしません!!!!!

情弱です!!!

 

 

インスタも勝手にFacebookと連動されちゃってるし、

裏アカ作りたいのに、何故かFacebookとは違うアドレスで作っても周りにばれちゃうし

 

 

ああああああ!もう!Facebook辞めたい!!!!

 

 

けど、Facebook辞めたらどんどん友達が減っていってしまいそうで何だか怖いし……

お久しぶりのお友達からの連絡や同窓会のお知らせもFacebookを通じて来ることあるし……

 

って考えると、やっぱり辞められない

 

 

これもSNS依存なのかなあ〜ヽ(;▽;)ノ

 

 

昔の友達と思いがけなく繋がれたり、便利なものなんだけど、

ある意味本当に厄介だし面倒な代物だよなあ……って思う

 

 

お母さんを見てると(iPhone所持者だけれど、ほぼメールと電話のみの使用)、

別にSNSなんていらないんじゃないかな、とも思う

 

お世話になっている人とは暑中見舞いと年賀状での繋がりがあるし、

仲の良いお友達とも割と定期的に会っている模様だし、

会うまでとはいかなくても、何かあれば基本は電話をするから声と声でコミュニケーションを取っているので、いわゆる「返信待ち」も無さそう。

 

そう言うのは素直に、素敵だなって思う!

 

 

とか言いつつ、明日も明後日も何気なく見ちゃうんだろうなあ、Facebook……。

ミュシャ展

 

行ってきました!!

 

と言いますか、今もグッズ販売の長蛇の列に並んでいるので、正確には「ミュシャ展にいます!」なのかな??

 

興奮冷めやらぬ今、簡単に感想を言うと

 

圧巻の素晴らしさ!!!

 

 

スラブ叙事詩は本当に見入ってしまいました!!

 

一番好きな作品は「現故郷のスラブ民族」一番入り口近くに展示されているもの。

 

描かれている人物は絶望的な表情をしているけれど……何だろう、とても好きです。背景の夜空と相まって……上手く言えないけれど、とても好き!!

 

 

音声ガイドを聞きながら、

途中途中休憩しつつの、しっかりと鑑賞出来ました!

 

 

 

そう言えば音声ガイドのBGMになってたヤナーチェクシンフォニエッタって、

1Q84」で青豆がタクシーの中で聴いた曲………ですよね??確か…

 

 

話は戻して、

アールヌーボーのお花に囲まれた四枚の絵。本当に本当に繊細で綺麗!!

本物を見れて良かった〜!って心の底から思いましたヽ(;▽;)ノ!

 

 

撮影OKエリアで撮った写真。

 

 

f:id:mel_bba:20170520173431j:image

 

 

……美しい。ミュシャの娘さん。

 

 

この列を並び終えて、ブックマーカーを無事に購入したら

少し寄り道して帰って、お母さんにこの興奮を伝えよう!!!

本当は一緒に行きたかったけど…… 

 

 

ミュシャ展をオススメしてくれた母に感謝!!

 

 

 

 

ブログ開設記念日!

 

大学1年生ぶり……??に、ブログを開設してみました!

 

何というか、文章を書きたくなって。

 

私は物事を記録するのが好きみたいで、日々の予定を記録した歴代のスケジュール帳の山を眺める事や

読んだ本を記録する事に快感を覚えます。笑

 

そしてiPhoneアプリでも日記をつけています!!

 

 

……でも、上記は全部、自分に向けられたもので、他人の目に触れる可能性はおそらくゼロに近いもので…

(というか見られたら死にたい\(^o^)/)

 

 

たまには、人目に触れる可能性のある文章をマイペースに、ちょっぴりの緊張感と共に書けたら良いな〜と思いました!!

 

 

日頃、ふと感じたこと、たまーに、突如やってくる真面目モードの時に考えた事とかも訥々と書いていけたら良いなあ……!!

 

そういう、あえて友達や周りにいる人には話さないけれど

(なんだか真面目モードの自分を見せるのはもう良い歳だけれど、やっぱり恥ずかしい)

誰でもない誰かに聞いて欲しい話とかも……。

 

 

 

さーて、いつまで続くかなあ(^o^)/?笑