通勤ベクトル☔️

東京の端くれに住むハロヲタ事務職OLの日常

ミュシャ展

 

行ってきました!!

 

と言いますか、今もグッズ販売の長蛇の列に並んでいるので、正確には「ミュシャ展にいます!」なのかな??

 

興奮冷めやらぬ今、簡単に感想を言うと

 

圧巻の素晴らしさ!!!

 

 

スラブ叙事詩は本当に見入ってしまいました!!

 

一番好きな作品は「現故郷のスラブ民族」一番入り口近くに展示されているもの。

 

描かれている人物は絶望的な表情をしているけれど……何だろう、とても好きです。背景の夜空と相まって……上手く言えないけれど、とても好き!!

 

 

音声ガイドを聞きながら、

途中途中休憩しつつの、しっかりと鑑賞出来ました!

 

 

 

そう言えば音声ガイドのBGMになってたヤナーチェクシンフォニエッタって、

1Q84」で青豆がタクシーの中で聴いた曲………ですよね??確か…

 

 

話は戻して、

アールヌーボーのお花に囲まれた四枚の絵。本当に本当に繊細で綺麗!!

本物を見れて良かった〜!って心の底から思いましたヽ(;▽;)ノ!

 

 

撮影OKエリアで撮った写真。

 

 

f:id:mel_bba:20170520173431j:image

 

 

……美しい。ミュシャの娘さん。

 

 

この列を並び終えて、ブックマーカーを無事に購入したら

少し寄り道して帰って、お母さんにこの興奮を伝えよう!!!

本当は一緒に行きたかったけど…… 

 

 

ミュシャ展をオススメしてくれた母に感謝!!